SSブログ

顔がほころぶ肉巻きおむすび [ご飯もの]

今回紹介する肉巻きおむすびは子供から大人まで喜ぶ大人気メニュー。お子さんと一緒に作っても楽しいですよ。


【 材料 】 (6個分)

・ごはん                  300g
・ちりめんじゃこ               大さじ1
・大葉                   3枚  
・炒り白ごま              大さじ1/2               
・牛肉(薄切り肉)         6枚(150g程度)

たれ
・焼き肉のたれ              大さじ1
・お酒                  大さじ1

1.温かいご飯にちりめんじゃこと刻んだ大葉と白ごまを入れ混ぜ、俵型にして牛肉を巻く。

2.フライパンに油をひき、牛肉で巻いたおにぎりを入れる。牛肉の表面の色が変わったらたれをからめて完成。

焼く際の油をごま油にすれば、大人っぽくなります。冷えても美味しいのでお弁当にも最適。また、お出汁を上からかけて、のりとわさびを添えたら出汁茶漬けとしても美味しくいただけますよ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 雅のミヤビなレシピ~写真のないズボラなメニュー~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。