SSブログ

超簡単!揚げナスのおひたし [小鉢]

子供の頃、ナスが苦手だったのに食べれるようになったのがこれのおかげでした。簡単に作れるので時間のない時にもおススメです。


【 材料 】 (2人分)

・ナス                2本                     
・大根おろし            適量 
・麺つゆ(ストレートタイプ)   150cc
・ショウガ            小さじ1
・かつおぶし            少々            
・揚げ油              適量


1.ナスを一口大にカットし、水にしばしつけ、アクを抜いておく。

2.キッチンペーパーでナスの水をしっかり拭き取り、170度の油で素揚げをする。

3.素揚げしたナスを熱いまま、麺つゆの中に10分程度浸す。大根おろし、ショウガ、かつお節をのせて完成。


ナスの水気をしっかり拭いておかないと油はねをするので注意をしましょう。麺つゆに浸したものを冷蔵庫に入れて冷やしても美味しいですよ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 雅のミヤビなレシピ~写真のないズボラなメニュー~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。