SSブログ

簡単めんたいこパスタ [麺類]

誰もが好きなめんたいこのパスタ。簡単にお店の味が再現できるので是非とも作ってみてください。


【 材料 】 (2人分)

・パスタ               160g
・辛子明太子             50g
・大葉                  6枚                     
・のり                適量
・オリーブオイル          大さじ1  
・バター                5g


1.明太子に切り込みを入れて、包丁の反対側を使って中身を取り出します。大きめのボールを用意しそこにオリーブオイルを入れて混ぜます。大葉を千切りにしておきます。

2.スパゲティをアルデンテ(麺が完全に茹で上がらずに麺の中心が髪の毛の細さ程度の芯が残る状態)に茹でます。

3.スパゲティを先程の明太子の入ったボールにいれ、バターを入れてよく絡める。

4.パスタを器に盛り、大葉とのりをちらしたら完成。



バターでコクが出るので少量加えるのがポイントです。わりと簡単に本格的な味のものが作れるので料理の苦手な方でも大丈夫ですよ。






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 雅のミヤビなレシピ~写真のないズボラなメニュー~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。