SSブログ

大根のペペロンチーノ [麺類]

大根をパスタの代わりに使用し、ペペロンチーノにしました。パスタより低カロリーで作れるのでダイエットをしたいと考えている人にもお勧めのメニューです。


【 材料 】 (1人分)

・大根                 1/8本
・ベーコン               2枚
・大根の葉               適量
・にんにく(チューブ)         少々
・唐辛子(七味唐辛子でも可)      2本                
・塩、こしょう             適量
・オリーブオイル          大さじ3            
・しょう油               少々

1.大根は皮むき器を使って平べったい状態(きしめんのような)にしてスライスし、塩ゆでして水気を切る。大根の葉は塩ゆでして小口切りにしておく。ベーコンも食べやすいサイズにカットする。

2.フライパンにオリーブオイル、ニンニクとベーコンを入れ弱火で香りが出るまで炒める。大根を加えて、唐辛子と塩、こしょう、しょう油を入れてさっと炒める。

3.炒めた大根を器に盛り、大根の葉を散らして完成。





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 雅のミヤビなレシピ~写真のないズボラなメニュー~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。