SSブログ

ガーリックライス [ご飯もの]

ステーキを食べに行くと最後にガーリックライスが出ることが多いですが普段でも食べたいと思い、作ってみました。


【 材料 】 (2人分)

・ご飯                       300g
・にんにく                     10g
・クレソン                     40g
・玉ねぎ                     1/4個
・ベーコン                     3枚
・サラダ油                    大さじ1
・塩、黒コショウ                  適量
・バター                      10g
・しょう油                  大さじ1/2


1.にんにくは薄くスライスし、玉ねぎとクレソンは刻んでベーコンは短冊切りにしておく。

2・フライパンにサラダ油とにんにくを入れて、色がついたら玉ねぎとベーコンを入れて炒めるていったん取り出す。取り出したらご飯とクレソンを入れて強火にする。

3.しばらく炒めたら、先程取り出した食材を脅し、塩黒こしょう、バター、しょう油を加えて混ぜる。

4.皿に盛ってから、黒こしょうをふったら完成。


にんにくがアクセントとなり美味しいですが、これをおにぎりのようにむすんで、表面を焦がすように焼いても一層おいしく召し上がれます。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 雅のミヤビなレシピ~写真のないズボラなメニュー~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。