SSブログ

とうふのからあげ [スープ]

とうふを鶏のからあげのように揚げてみました。肉のような食感で美味しく食べれます。


【 材料 】 (2人分)

・豆腐                     1丁
・おろしにんにく(チューブ)       4cm程度     
・おろししょうが(チューブ)       2cm程度
・しょう油                  大さじ1
・みりん                小さじ3    
・水                  適量
・塩、こしょう                 少々   
・小麦粉                  大さじ4
・卵                  大さじ1
・油                   適量

1.豆腐を冷凍庫で凍らしたものを解凍して12等分に切ってから、水気をしっかり絞る。塩、こしょうをしておく。

2.にんにく、しょうが、水、みりんを合わせて、豆腐を入れ味をしみこませる。

3.味をしみこませた豆腐に大さじ2をまぶして、溶き卵に残りの小麦粉を加えて衣を作る。豆腐に衣をつける。

4.170℃の油でキツネ色になるまで揚げたら完成。


味がついているのでそのままでも食べられますが、マヨネーズやゆずこしょうでも美味しく食べられます。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 雅のミヤビなレシピ~写真のないズボラなメニュー~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。