SSブログ

じゃがいもとトウモロコシの炒め物 [一品]

じゃがいもの食感とトウモロコシの甘みが美味しい炒め物です。


【 材料 】 (2人前)
・じゃがいも                        2個
・トウモロコシ                       1本
・しいたけ                         4個
・サラダ油                       大さじ1 
・塩、こしょう                       少々  


1.じゃがいもは皮をむいて5センチ角くらいの棒状にカットし、水につけておく。

2.しいたけの石づきを切り落し、5ミリ幅程度にカットする。

3.トウモロコシは皮付きのままラップにしてレンジに5分程度かけて身をこそぎ落とす。

4.フライパンにサラダ油を入れ熱し、中火でじゃがいもを炒める。火が通ったらトウモロコシ、しいたけを加え軽く炒める。塩、こしょうで味を調えたら完成。

トウモロコシの甘みがお子さんにも食べやすい味になっています。しいたけ嫌いの場合は少し小さめにカットしてください。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 雅のミヤビなレシピ~写真のないズボラなメニュー~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。